青年漫画系

タマロワ|ネタバレ考察9話(2巻)T大卒元エリートの後藤の名推理とは!

タマロワ ネタバレ

今回は原作:山口ミコト先生/漫画:まりお先生の『タマロワ〜100%金目当て 資産35億のイケメンを巡る訳アリ女達の玉の輿バトルロワイヤル』2巻9話のネタバレ込みのあらすじや感想や、『タマロワ』の単行本をお得に読める方法についてまとめました。

 

部屋で血を流し倒れていた井田菜月。

東や熊崎は気乗りしないようだが、山田と後藤は積極的に救助に励んだ。

意識を取り戻した井田は、犯人の顔は見ていないという。

女たちの推理では誰もが怪しいが…後藤は数あるカメラの中から、犯人が写ったカメラを選ぶことが出来るのだろうか。

>>前回のもっと詳しいネタバレはコチラ

ウサ美
ウサ美
T大卒元エリートの後藤の名推理とは!

『タマロワ』単行本を今すぐ60円で読めるのはU-NEXT

「U-NEXT」登録後600円分のポイントが貰えるので、1冊660円の作品が今すぐたった60円で読める♪

ネタバレを読まずにすぐに絵で楽しみたい方は、【『タマロワ』を無料で読む方法】をご用意しております♪

タマロワ|9話2巻〈犯人は誰か分かってる〉ネタバレ

北川(きたがわ)の部屋をあとにした後藤(ごとう)は犯人の目星がついたのか、どこのカメラを確認するか決めたようだ。

井田(いだ)、山田(やまだ)、熊崎(くまさき)、東(あずま)を待たせていた部屋へ1人で戻った後藤は、北川は酷い寝汗をかいてシャワーを浴びていると伝え、監視カメラもすでに確認済みである旨を伝えた。

後藤は怒りをあらわにしながら、犯人に自首するよう求める。

事柄を順序だてて推理していく中で名乗り出なければ、きっちりケジメをつけさせてもらう…と強気だ。

この事に4人の女達は異論も唱えず素直に賛成した。

いよいよ後藤による推理である。

まず初めに考えたのは動悸。

1つ目は『気に入らない参加者を傷つけリタイアさせる』

2つ目は『自分を傷つけライバルのせいにしてリタイアさせる』

というものだが、ゲーム序盤でこれらを行うにはリスクとリターンが合わないのだ。

つまり、動機から犯人を探すのは不可能である。

一方、犯行後に判明した事実や状況からならば、犯人を推理することも可能だ。

  • 『凶器のワインの瓶を最も手に入れやすい料理係の東』
  • 『背後から気配もなく近づき、重いワインの瓶で一撃を喰らわせられたことから格闘技経験者の熊崎』
  • 『事件発覚後にこれまでと違う一面を見せ、監視カメラの位置にも詳しかった山田』

これらを考えると、誰もが怪しくもっともらしい理由になる。

しかし逆に考えれば、3人ともが怪しいという決定力に欠けた結論しか出ないのだ。

しかし、これらのまとめから後藤は大きな違和感を覚えていた。

未だ自首しない犯人に、後藤は次々と畳みかけていく。

「山田さん、これは質問ではなく確認なんだけど、凶器がワインの瓶だと言ったのはあなただったわよね?」

後藤の質問に、怪我の具合と血の量から判断したと認める山田。

疑われたのかと山田は不機嫌だが、後藤は『その話の次のやり取りをした人物の言葉』に違和感を覚えていたのだ。

その人物は、井田菜月。井田は背後から襲われたにもかかわらず、目を覚ました直後に『凶器はワインの瓶だった』と断定していた。

犯人の特徴は何も覚えていないのに、凶器だけはハッキリと覚えている。

目を覚ました直後にワインの瓶を見つけ、それを凶器だと思うことも可能だが…井田は臆病で思慮深い人間だ。

そんな女が『嘘禁止』というルールがあるなかで、なんの確認もせずに凶器を断定するだろうか。

以上の推理から東と熊崎は井田の自作自演だと感じたようだが、これはそんなに単純な話ではない。

北川の証言が『昨日の晩井田の部屋に誰かが入っていくのを見た』というものだったからだ。

ここで重要になるのは『自演を疑われた井田の部屋へ誰かが入っていった』ということと、『その部屋へ行った時刻』である。

昨日の晩北川は後藤の部屋へ0時前に来ていた。

 

そこから過ごした時間を考えれば、北川が自室に戻ったのは『外出禁止』ルールとなる0時頃。

その時に井田の部屋へ向かう人物を見たとするならば、その人間は外出禁止ルールを破っていたことになる。

これらをまとめると、失格者は『嘘禁止』を破った人間と『外出禁止』を破った2人になる。

つまり、井田には共犯者がいるということだ。

もっと正確に言えば、『井田に提案し実行させた主犯』が隠れているということ。

東は井田にその人物を聞くが、井田は答えられない。

口封じをされているのだ。

『ルール破りのリスクもなく、凶器選びも自在。山田の挙動の変化も納得出来て、井田を利用できる弱みを持っている人物』

これに当てはまる人物は、この会場にはたった一人しかいないのだ。

「犯人はあんたでしょ。」後藤の推理した犯人とは一体?!

タマロワ ネタバレ
タマロワ|ネタバレ考察10話(2巻)犯人は意外な人物?五十嵐が語る衝撃の事実とは今回は原作:山口ミコト先生/漫画:まりお先生の『タマロワ〜100%金目当て 資産35億のイケメンを巡る訳アリ女達の玉の輿バトルロワイヤル...

『タマロワ』単行本を今すぐ60円で読めるのはU-NEXT

「U-NEXT」登録後600円分のポイントが貰えるので、1冊660円の作品が今すぐたった60円で読める♪

ニャン子
ニャン子
『タマロワ』の単行本をお得に読める方法とかあるの?
部長
部長
あります!『タマロワ』を今すぐ激安で読める方法が!

『タマロワ』を激安で読む方法

サービス名 配信状況 特徴
U-NEXT 31日間無料登録後600円分のポイント貰える
まんが王国 登録無料。毎日最大50%のポイント還元!3000作以上無料作品あり
コミックシーモア なし
Renta! レンタル可能
eBookJapan 登録時他より安くクーポンあり
booklive! 登録時他より安くクーポンあり
BOOKWALKER 月額760円で漫画誌70冊単行本1500冊読み放題あり
楽天kobo 楽天ポイントがつく
music.jp 30日間無料。600P貰える
FOD 初回2週間無料。”8の日付く日にポイントもらえる

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

部長
部長
上記の中からおすすめのサイトをご紹介します♪

「タマロワ」単行本を今すぐたった60円で読めるのは『U-NEXT』

おすすめ

『タマロワ』単行本はU-NEXTでは1冊660円なので、最初に貰える600ポイントで今すぐたったの60円で読めます♪

U-NEXTのメリット

  1. 月額1,990円が31日間は無料!
  2. 登録後貰える600円分のポイントで好きな漫画が無料で読める
  3. データはダウンロードできるから、オフラインでも楽しめて速度制限も怖くない
  4. 見放題動画が14万本
  5. アニメや映画、ドラマが無料期間も見放題雑誌も70誌以上が読み放題
  6. 最新映画がレンタルより早く観れることも!!
  7. 月額会員になると毎月1200円分のポイントが貰えるので、実質月額780円(1日あたり25円)
  8. アカウントを4人までシェア可能!一人当たり約500円と激安♪
  9. 登録・解約もとっても簡単♪登録はクレジットカードが無くてもOK

ニャン子
ニャン子
月額会員になると1,990円と少しお高めだけど、その分毎月1200円分のポイントも貰えるし、見放題動画が14万本以上あるっていいね!
ウサ美
ウサ美
もし気に入らなければ、無料期間に解約しちゃえば完全に無料だしね♪

『タマロワ』単行本を今すぐ60円で読めるのはU-NEXT

「U-NEXT」登録後600円分のポイントが貰えるので、1冊660円の作品が今すぐたった60円で読める♪

タマロワ9話2巻感想考察

さすが元エリート…推理が的確ですね。

東や熊崎のように井田の自作自演と考えるのが自然な中、共犯者の存在に気づくのは容易ではないでしょう。

井田を利用することが出来て、尚且つルールの存在を気にしなくていい人物……

読みながら後藤と共に推理するのも楽しいですし、東目線や熊崎目線、井田目線など、人物になりきった目線で見てみる楽しさもあります。

次回で犯人は明らかになるのでしょうか!

タマロワ|まとめ

今回は『タマロワ』2巻に収録されている9話のネタバレと感想、そして無料で読める方法をお伝えしました。

『タマロワ』単行本を今すぐ60円で読めるのはU-NEXT

ウサ美
ウサ美
この後の話数もお送りしていきます!お楽しみに♪
部長
部長
ここまで読んでくださりありがとうございました♪

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

TL漫画好きのオトナ女子におすすめのオトナグッズ

「TL漫画に出てくるようなイケメンに会いたい!抱かれたい!」 と思っても現実的に無理ですよね…

\ちょっとまってー!/

TL漫画のイケメンと、”リアルに出会うこと”は無理ですが、”イケメンボイスで気持ちよくなれるオトナグッズ”があるのご存じでしょうか? その名も【さくらの恋猫】といいまして、漫画・動画・ボイスと連動して動く次世代ラブグッズなのです。 さくらの恋猫
部長
部長
イケメンボイスとオトナグッズが連動して、あなたにTL漫画のヒロインちゃんのような快感を与えてくれる夢のようなグッズです♪【解説ページ】で詳細をまとめています
あわせて読みたい